キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --



2012. 01. 20

えっ?!シッポが???愛犬整体術 で分かった事。

1月20日(金) ご訪問ありがとうございます

旅行記が、ダラダラと続いておりますが…
先日、ちょっとイヤすごく”ビックリ!”した事がありましたので
そちらをまず先に、アップさせて頂きますね。

***************************************

1月18日(水) 晴れ

今日は、夕方からムックと一緒に
今回も、もちキャリーバッグで!

ムック014

エッチラコッチラと、電車とバスを乗り継ぎ”駒沢”に行ってきました^^
久しぶりのお出かけだったので、無事にたどり着けてホッと一安心。

Picnik コラージュ1

そして、待ち合わせをしていた
お友達一緒

ムック007

うまうま夕ご飯タイム。
(ムックも、持参したカリカリご飯で夕ご飯。)
※ココで素敵な物を頂いたのですが、又今度紹介しますね♪

夕飯後は”ルルちゃん&ルマさん”とバイバイし、タロタンとアンぴかちゃんと一緒に
超大人気で、中々予約が取れない事で有名な
野上先生整体(愛犬整体術 【デイリーケア】)を受けにDLDへ。

ムック033

ムック、6歳にして初整体
(特に気になる所はないけれど、念の為にね)

DLDのお教室も整体も初めてなもんだから、終始ウロウロ落ち着かず。
ママもドキドキ。

ムック039

さすが、タロタン

ムック035

アン君、ぴーたんも、何度も来てるから慣れてるね~
先に来ていたダックスちゃん2ワンが整体をしている間、カフェマットの上で爆睡ちう。。。

ダックスちゃん達が終わって

Picnik コラージュ2

野上先生に”ヨーシ、ヨーシ”と、優しく声をかけられながら

ムック047

タロタン→アン君→ぴーたんと順番に、1わん15分ずつマッサージ。

そして、そして、

ムック034

いよいよ、ムック
まず、みんなと同じように頭から…モミモミ。
次は、先生の方にお尻を向けてマッサージ。

あれ?シッポが、折れてるぞ!と、先生の口から衝撃的な一言!
えっ?今何と???もう、私の頭の中は真っ白。もちカメラも放棄!

ムック044

恐る恐る指示された所を触ってみると、確かにボコボコしてる。
他のわんこのシッポの付け根など触った事もないから、こんな物だと思ってた私。
まぁ、確かに太いかな?と思ってはいたけれど。。。まさか、折れているとは!

実はムックが落ち着かなく、教室内をウロウロしている時
先生から”足を引きずって歩いてる”と、指摘されたの。
他のキャバちゃんよりも、手足が短いし←タブン。
がに股で後ろ脚をズッて歩くのも、何年も前からムックの”クセ”だとも思っていた私。

など、色々考えていたら…
先生から”ホレ、触ってみろ!”と、言われもう一度触ってみたら…
あれ?感触が違う。。。シッポの付け根が細くなった?

ムック045

野上先生ゴットハンドで、永年折れていたシッポが真っ直ぐに!
その瞬間、人に触られて滅多に笑わないムックが”にこっ♪”って、笑ったの。
その顔をみたら、涙が出てきたよ。ごめんよ~、ムック。気が付かなくて。。。

整体終了後、教室内を歩いてみると。。。後ろ足ズッてない!足があがってる!
がに股で少しズッて歩いてたのも、体がむくんでいたのも全部シッポのせいだったみたい。

野上先生、ありがとうございました!
そして野上先生を紹介して頂き、ムックの分まで予約を取ってくれたタロタンママさん。
いつも、ムックを我が子のように心配してくれるちかりんさん。
本当に本当に、ありがとうございました。感謝・感謝です。

ムック151

お散歩に行くたびに、上がって歩いている後ろ足をみてニマニマ。
そしてここ2.3日、パパさんとの合言葉は”よかったね~”になっています。

今だに、いつ折れてしまったかは心当たりがなく不明ですが…
後ろ向きになって考えても仕方がない。
シッポが折れている事によって、今まで重大な病気をせずに済んだ事に感謝しなくっちゃ。

★追記★
毎日念入りにマッサージをしてても、分からなかったので
素人が触診しても、多分わからないかと思います。
犬のシッポは、とてもとてもデリケートです。
どうか無理に引っ張ったり、押したりしないであげて下さいね。

いつも、ポチッ☆と応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
コメントのお返事、引き続きもう少しお待ち下さーい。

2012. 01. 11

1/9 ペットと一緒の初詣@市谷亀岡八幡宮

1月11日(水) ご訪問ありがとうございます

3連休の最終日
1月9日(月) 祝晴れ

今日は、ちょっとオメカシをして…

ムック001

エヘン!紋付袴だよ~

ムック004

2ヵ月前から予約をしていた

ムック011

市谷の亀岡八幡宮

ムック007 

ペット一緒の初詣に、行って来ました~
(飼い主とペットご一緒の年始のご祈祷)

ムック037

まだ、ご祈祷の30分も前なのに
すでに、沢山のワンちゃんと飼い主さんがいらしててビックリ!

014_20120111180235.jpg

我が家も、早々に受付を済ませ

ムック030
ム) ネェネェ
時間まで

ムック031
ム) マダ?
しばし待つのじゃ。

ご祈祷の10分前

ムック98

神事に先駆けて、神主さまから手水手順を説明して頂き
飼い主ペットを清めます。

ムック025

手水のあとは…

ムック015

茅の輪を縫うように、8の字を書き三回周ります。

Picnik コラージュ4

ムックも神妙面持ちで、小さくジャンプ!

ムック028

全員の手水、茅の輪くぐりが終わり

ムック045

いよいよ午前11時御祈祷スタート。

神主さまより、お祓い祝詞奏上

ムック048

参列者一人ずつ、お神前にて玉串奉奠

そして

ムック056

最後に1ワンずつ

ムック057

お浄めの”切麻散米”撒いて清め

006_20120111200914.jpg

受付で、ムックお札を頂き

ムック73

飼い主とペットの御祈祷終了

ムックちゃん

ムック92

これで、今年も無病息災間違いナシだね!

ムック105

実はママの調子が悪く、キャンセルするか延期するか当日の朝まで迷っていたけれど
行ってよかったぁ~、何だかスッキリしたような。。。


ムック116

又来年も、亀岡八幡宮でご祈祷してもらおう~
と、ルンルン気分で

ムック113

大都会を後にし、帰路へ。

*******おまけ*******

ムック124

駐車場へ向かう帰り道、”防衛省”の前でパチリ!
(警備の方に、撮影許可を頂きました)
良い記念になりました。ありがとうございました~♪

いつも、ポチッ☆と応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
コメントのお返事、ごめんなさいもう少しだけお待ち下さーい。

2012. 01. 09

初詣。

1月9日(月) ご訪問ありがとうございます

ムックへの沢山のお祝いメール、コメントありがとうございます!
嬉しくって、嬉しくって
お友達の皆様、本当に本当にありがとうございました。
ゆっくりですが、必ずお返事しますのでお待ちいただけると幸いです。。。

**********************************

1月7日(土) 晴れ

北風が、ピーピュウ~吹く中

017_20120109005212.jpg

地元の神社へ、初詣に行ってきました~

061_20120109223106.jpg

年末年始は、階段前から大変な行列になるけれど…
さすが、お正月から1週間。

028_20120109223419.jpg

神社の境内は人もまばら~
(わんちゃん連れの方も、ちらほら~)

まずは
昨年お世話になった、車のお守りと破魔矢をお返しして

ムック030

お手手を、水で清めてから…

051_20120109224112.jpg

参拝

参拝後は、おみくじ・おみくじ!
パパは”吉凶合交”、ママは”吉”
パパしゃんの初めてみたよ~、まっ、お互い良い事が書いてあったのでヨシとしよう~

ジックリと、”おみくじ”を読んだ後は

ムック036

落ちている”おみくじ”達が、ちと気になりますが…(苦笑)

ムック033

なるべく日当たりの良い所を選んで
2人の”おみくじ”を、必死に括り付けるパパさん。テンキュ~デス!

さて

045_20120109224240.jpg

今年も、車のお守りと破魔矢を買って帰りますか。。。

026_20120109225926.jpg

東伏見稲荷神社さま、2012年もどうぞよろしくお願いしますね♪

いつも、ポチッ☆と応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
8日は、”入間のアウトレットへ行ったけれど、写真ゼロ。

2011. 12. 28

12/11 FETCHI!からの、焼肉 楽。

12月28日(水) ご訪問ありがとうございます

今日は、前記事の続き~

12/11(日) ”ポールスタアいちょうまつり”を後にし…
ムック家、超お久しぶり(もしかして1年ぶり?)

231.jpg

FETCHI!へ。

321_20111228012307.jpg

そこへ…

Picnik コラージュ4

こにゃにゃちわ~♪
やっぱり”FETCHI!”は、キャバ率高しだね。

Picnik コラージュ5

初めましての、アダムくんとちゃんに会ったよ!
めちゃくちゃ人懐こくって、可愛いの~
又、お会いできるといいな。

アダムくん、雫ちゃんとバイバイしてドッグランに行くと…
ランにもキャバちゃん発見

276.jpg
ヤマトくんと

ムックがまだ7ヶ月の頃、出身犬舎のオフ会でお会いしていたヤマトくん。
あの頃はちびっ子だったけれど、ムック随分大きくなったでしょ^^


Picnik コラージュ11
カイトくん
ヤマトくんとカイトくん、”おんりーわん”のお洋服着てる~。お揃いだね^^

ヤマトくん、カイトくんとご挨拶した後は…
おぉ~、さすがうさアビちゃんホームグランド

Picnik コラージュ7

思いっきり走ったり バビューン!

281_20111228020806.jpg

ヤマトくん&カイトくんママさんから、おやつをもらったり楽しそう

その頃ムックは…

267_20111228005302.jpg

相変わらず、こんな感じ

でも

Picnik コラージュ6

誰もいない室内に入ると、こんな感じ(笑)
めっちゃ、たのしそう~

251_20111228005507.jpg

お外で元気に走る、アビーちゃん達を見習ってほしいものです。。。
ねっ、アビーちゃん!

お外&室内で(←ムックだけ 笑)

313_20111228010044.jpg
うさぎちゃんはミタ。

ひとっ走りした後は

319_20111228010043.jpg
アビーちゃんはミタ。

店内に戻って

Picnik コラージュ8

おやつタイム
噂のあげもち、ンマかった~♪

354_20111228011510.jpg
大・中・小で、集合写真

そして、うまうまを食べながら”カメラのレンズトーク”に花が咲き

347_20111228021630.jpg
忘れないようにメモ、メモ♪
(めちゃくちゃ参考になりました。感謝、感謝)

そろそろ

362.jpg
ムックとアビーちゃん、ほんと親子みたいだね♪ウキャ!

お店へ、移動しようかと思っていたら…

Picnik コラージュ9

リモーネちゃんファミリーが来店。
短い時間だったけれど、会えて嬉しかった~
又、ゆっくり会えるといいな。

を後にして、向かった所は…

Picnik コラージュ10

大好きな大好きな、焼肉 楽さんへ。
(食べるのに夢中で、写真がコレしかない。。。)

ん~、”楽”最高!焼肉最高!
美味しいのもをいっぱい食べて、遊んで満足・満足。

444_20111228013613.jpg

アビーちゃん

445.jpg

うさぎちゃん
(焼肉 楽の椅子でネンネちう)

442_20111228013612.jpg

ムックも、珍しく爆睡ちう。(どんな夢を見ているのかな~)

ユッケさん・ハラミさん、楽しい1日をありがとうございました^^
又一緒に、遊んでね♪

いつも、ポチッ☆と応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
しばらく、コメント欄お休みします。。。

2011. 12. 24

12/11 ”第2回 ポールスタアいちょうまつり”へ

12月24日(土) ご訪問ありがとうございます

昨日は、お友達と一緒に

ムック001

”昭和記念公園のイルミネーション”
めっちゃ感動。
明日25日まで開催しているので、お時間のある方は是非行ってみて下さいね。
ただすごーく寒いので、わんちゃん共に防寒対策も忘れずに~

******************************************

12月11日(日) 晴れ

今、我が家でマイブームソース
(ソースが食べたくて、フライ三昧になった日もあるくらいなの~)

122_20111224150455.jpg

本社ポールスタアさんのお祭りがあると
よく行く吉祥寺店で聞き

ムック2

ムックのガールフレンド、アビーちゃんと

Picnik コラージュ2
ア) パパシャン!アビート、オソロイノオイロデシュネ❤

あっ、ムックパパガールフレンドでもあったね♪

ムック1

うさぎちゃんをお誘いして、行ってきました~
久しぶりのデートでママとパパ、ムックよりもドキドキしてたかもー(笑)

会場内に入ると…

158_20111224161100.jpg

人人人で、ビックリ!
(こんなにすごいとは、思ってもみなかったよ~)

Picnik コラージュ
開始から30分で、限定250食の”ソースカツサンド”は、売れ切れちゃってゲット出来なかったけれど。。。

090.jpg

熱々のちゃんこを食べながら
お目当てのソース調味料うまうまゲット!

Picnik コラージュ3

可愛いのぼりと、ジュージューと焼ける香ばしいカホリに誘われ

104_20111224153427.jpg

黒焼きそばゲット

Picnik コラージュ1

黒焼きそば、ソースかつ丼、両方美味しかった~
ソースが美味しいと、こんなにも味が変わるのね。

145_20111224151540.jpg

益々、ポールスタアソースの虜になっちゃいそうだわ♪ムフッ。
さて、さて、お腹もいっぱいになった後は…

130_20111224163001.jpg
”ポールスタアいちょう祭り”に、さよならして
うさアビちゃん達のホームグランド、FETCHI!へGO。

つづく~

いつも、ポチッ☆と応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
しばらく、コメント欄お休みします。。。


 | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
