キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --



2012. 01. 23

素敵カフェ、思い立ったら吉日ってか。

1月23日(月) ご訪問ありがとうございます

ムックのシッポの件で、皆様に大変ご心配おかけしました。
シッポが折れるブラブラする、と言うイメージかと思いますが
毎日元気よくシッポをブンブン振ってたし、高々とシッポを上げてお散歩が出来ていたので
先日の18日に、”整体師の野上先生”に言われるまで全く気が付きませんでした。。。

しかし整体後、大きく変わった所は”後ろ足の上げ方”←コレにはビックリ!
ここ数日間、ムックも私も足取り軽やかにお散歩しております^^
そして、心配してコメントをくれたお友達の皆様、本当に嬉しかったです。
お返事、もう少しお待ち下さいね~

年末年始の旅行記事やら、日常の事やら、書きたい事がいっぱいありますが。。。
今日はコチラ!

************************************************

2011年12月25日(日)

また又、ご近所さんに…

Picnik コラージュ3

素敵カフェ発見
(ドッグカフェではないけれど、静かに出来るコは店内O.Kです)

実は、ココ。
完全オフで(カメラ持参せず)、過去3回程来ていたお店。

ムック009

ある日、”クリスマスディナーコース”があると聞きつけ
カメラを持って、ムックと一緒にぷらぷら歩いて行って来ました。

Picnik コラージュ4

見て、見て~

ムック16

思わず、ココが地元だと言うことを忘れちゃう位(笑)

Picnik コラージュ5

豪ジャスメニュー数々

ムックも、耐え切れなくて…

ムック34
コラ、ダメダヨ~

珍しく、パパさんにおねだりしちゃうくらい良い香りで
どれもこれも、めっちゃ美味しかった~

んっ!!!

ムック39

コレは、年が明けたらお友達にも紹介したい!
って事で、思い立ったら吉日。←ちょい日にちが、経ちましたが…

1月15日(日)晴れ

急遽、お友達にメールをして

ムック110

まめ太郎くんと

ムック075

ちゃん
(カレンさん&結パパさん)

ムック071

ぷりちゃん
(ぷりママさん&ぷりパパさん)

カワイ子ちゃん達と一緒に、夕ご飯を食べてきたよ。

Picnik コラージュ6

みんなで3種類の”おつまみ”を、2品ずつ注文し
各自1品ずつ、”ご飯もの”を注文。

ココのお店、意外や意外。
おつまみや定食、ご飯ものがとても充実しているのでいつも悩みます。
で、結局同じもの注文しているパパとママ(笑)


ムック103

いや~
久しぶりに、みんなと会えて楽しかったな~

Picnik コラージュ7

突然のお誘いにもかかわらず

ムック120

ご一緒してくれて、ありがとん♪
又遊んでね。

いつも、ポチッ☆と応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
本日、コメント欄お休みします。

2011. 10. 29

18club

10月29日(土) ご訪問ありがとうございます

今日は”消防設備点検”の為、一日家で缶詰。
夜は気分転換にと、お散歩がてら…

ムック018

久しぶりの18clubで、夕ご飯。

ムック020

あれよ、これよ、と注文して

ムック007

ん~

016_20111030005126.jpg018_20111030005125.jpg

うまうまご飯に、舌鼓
やっぱり、ココのご飯は美味しい~♪キテ、ヨカッタ!

そうそう、ムックちゃん!

ムック022

今日は暇だったけれど、明日は忙しい一日になるからね。
いっぱい寝て、体力付けとくんだぞ~

いつも、ポチッ☆と応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
ママは、ウコン飲んで寝よっと。


2011. 07. 07

A hui hou!(マタネ)

7月7日(木) ご訪問ありがとうございます

今日は七夕。
年に1度、織姫さまと彦星さまがめぐり会う日。
ん~、考えるだけでもロマンチックですね

そして、七夕と言ったら願い事!
私の願い事は、平凡だけど…
”今年も、ムックと楽しく過ごせますように”かな。

ムックちゃんの願い事は?





七夕ムック 

だそうです(笑)
ムックの場合は、”お尻をクンクンしても”だねアハハ。

どうか、皆様の願い事も叶いますように☆

****************************************************

7月2日(土)

”盲導犬応援チャリティーイベント”後…
お昼ご飯抜きで、お腹ペコペコりんのパパとママ。


641_20110707150958.jpg 

ムックの”アロハシャツ”を見ていたら…


609.jpg 

あっ!maymayさん作のアミイヌ”OHANAちゃんとめいちゃん”みーっけ

無性に、ハワイアンな気分になり


628.jpg 

COFFEE&JUICE STAND
HIWAHIWA OHANA


619.jpg 
オニオンリング

まずは、腹ごしらえで


626.jpg625.jpg
ロコモコ バターチキンカレー(大盛り)

おつまみガッツリ系を食べ…
食後のデザートは、もちろん!


676.jpg

マラサダ


679 (2)

マラサダ


650 (2) 

うっほーい!食べたかったよ~♪
夢にまで見た、マラサダカップちゃん

しかし、これだけでは足りず…


686 (2) 

マラサダ6個、 お持ち帰りしたのをボクは知っているフッフッフ。
(翌日、2人でペロッと↑食べちゃった! )

オーナーさん、美味しい食事をありがとうございました。


717.jpg 

A hui hou!(マタネ)

いつも、ポチッ☆と応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 



2011. 02. 10

いつものカフェで一人鍋。

2月10日(木) ご訪問ありがとうございます

2月6日(日) 曇り時々雨

前日の焼き肉パーチーで、久しぶりに長時間お留守番だったムック。。。
日曜日は、一緒に仲良くお出かけ~と思っていたのですが…
ショック!朝から、頭が割れるようにガンガン痛い
(ちなみに、カルピスサワーしか飲んでいませーん←念の為 笑)

ごめんムックちゃん。。。
だ・け・ど


IMG_0392_20110209225539.jpg 
ム) ダイジョウブカーイ?

ムックの、アツーイ視線の介護もあってか(笑)
夕方になって、少し良くなってきたので
近くのレンタルショップへ、DVD返却&(ナルニア国物語2)を借りに
ゆっくり歩いて、おでかけおでかけ

ついでに、夕飯も食べて帰って来ようと


IMG_1034_20110209225419.jpg

コンデジを片手に、いつものカフェへ行き
(お出かけする時は、外でワンコ御飯やおやつが食べれないので
万が一に備えて、常にムックの御飯を持参しています)



IMG_1026_20110209225420.jpg

ムックから先に、夕ご飯タイム。
いつものカリカリ御飯だけど、ムックも外食気分を味わえて一石二鳥

ここまで、寄り道などして40分ほど歩いて来たぽかぽか体も
ムックがカリカリ御飯を食べ終える頃には、完全に冷え・・・


IMG_1044_20110209225416.jpg 
ム) サムクナイ?

うん、さすがにテラスは寒い。。。
急いで暖かい室内に移動し、今度はパパとママの夕食タイム。

で、今回注文したお料理は
もう既に、3回以上は食べている・・・


新しいフォルダ(3)26

冬しかメニューのない、一人お鍋ちゃんと御飯。
(画像が悪くて、美味しそうに見えないのが残念賞だわ~

定番の「鶏のから揚げ」と、一緒に注文するのが
今、我が家のマイブームなの^^

そして・・・


IMG_1076_20110209225414.jpg 
ム) オワッタ?

全員、うまうま御飯を食べ終えた後は
ムックちゃん、お待ちかねの。。。


新しいフォルダ(3)25

パター練習場での、ボール遊び
人工芝には、ポツポツと穴が空いているのに
ボールINしたのは2、3回だけ。
ムックがスゴイのか?ママがスゴイのか???

それ以上に、スゴイのが・・・
普段ドッグランでは走らないムックが、ココでは楽しそうに走る走る。


IMG_1146_20110209225412.jpg 

見てくださいこの笑顔
ムックちゃん!ほーんと、ココ好きだよね~

って言うか、パパとママもココ好きだよね~(爆)


IMG_1152.jpg

18Clubさん
又ムックと一緒に、食べ&遊びに行きまーす!

 

2011. 01. 21

なんちゃって、ライダーマン!【ライダーズカフェ】へ行く。

1月21日(金) ご訪問ありがとうございます

火曜日の夜から、水曜日にかけて
元気がなかった、ムックちゃん。。。

皆様に、大変ご心配をおかけしてしまいましたが…


IMG_9945.jpg

翌日(木曜日)には、何事もなかったようにケロリホッ。
いったい、何だったんだー?

そして、いつものように
天敵の掃除機に向かって、元気ワンワン
(嬉しいような、ホッとしたような、うるさいような 苦笑)


IMG_9956.jpg 
もう、大丈夫やね。

ヨシ!元気になった事だし、毎晩日課のお迎えに行こうか。
最寄駅で、会社帰りのパパと待ち合わせをして


IMG_0073.jpg

今日は、そのまま夕飯を食べに
(心配で、お買いものに行けなかったしね~)

以前から、とても気になっていた


IMG_0070_20110121003725.jpg 
「ライダーズカフェ」へ、ちょっと寄り道。

店内わんOKですが、ドックカフェではありません。
店内(カウンター・テーブル3席)、全席禁煙


IMG_0006_20110121003237.jpg

店内には、「DUCATI」のバイクが
カッコよくドカッ!と、置いてあったよ~
(撮影許可済み。)

そして、やはり・・・


IMG_0046_20110121003343.jpg

ライダーマンが、沢山集まるお店なんだって!
既に数名の常連客さんがいらしてて、みなさん仲良く和気あいあい^^

バイクに全く縁のない、我が家ですが・・・
ちゃっかり、仲間入りしちゃいました^^

ん?デローン(笑)と・・・


IMG_0003.jpg 

ムックが、見つめるその先には・・・

可愛い可愛い


新しいフォルダ(1)40 

看板犬、トイプードルのクゥちゃん。

こんばんわ!初めまして^^


IMG_0057.jpg

元気なクゥちゃんに、終始押され気味だったけれど
いつか、なかよく遊べる日が来るといいなー。ガンバレ~、ムック。

それから、気になるお料理も


新しいフォルダ(1)41 
ハンバーガーとドリンクのセット (¥1,400也)

食べるのに悪戦苦闘したけれど、お味はウマウマでしたー。
(特に、付け合わせのポテトがウマシコ

、しかーし!
空腹のパパさんには、ハンバーガー1個だけでは足りなく
(一生懸命、働いて来たんだもんね^^)


IMG_0019_20110121003236.jpg 
ナポリタンも単品で追加。(¥1,000也)

ちょっと味見をしたけれど、こちらも美味しかった^^
他にも日替わりで、ロコモコや焼きカレー・ピラフ等があるよ~

、パパさん
あまりにも美味しかったのか、機嫌がよかったのか・・・


IMG_0053.jpg 

お店に置いてあった、落書き帳にコメント。。。

あぁ~ムックの似顔絵。
深大寺の「落ち武者・ムック事件」が、よみがえってきたよ~

お店の雰囲気も良く、店長さんも気さくで優しくて
とーっても、リラックス出来る「ライダーズカフェ」。


IMG_0036_20110121003234.jpg

又イートコ、見つけちゃった
我が家の住んでいる街、益々好きになりそうだワン。

 

 | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
